介護事業
現場から
“元気になりました”この一言が励みです
「メックテラスたまプラーザ」のエントランスでは、施設のシンボルである鐘“幸せの音色”が来訪者を迎えます。ここで働くのは、施設の安全を支える施設長をはじめ、ケアマネジャーや理学療法士、介護福祉士など経験豊富なスタッフたち。利用者の皆様に「ここに来て良かった」と言っていただけるように、抜群のチームワークで優しい″幸せの音色〟を奏でています。
施設長 神保
施設の運営・管理に責任を持つ施設長の役割は、いわば縁の下の力持ち。利用者とご家族の声に耳を傾け、現場スタッフと利用者を円滑につなぐことで質の高い介護サービスを支えます。
ケアマネジャー 清水
介護サービスは、介護保険制度の下で、利用者や御家族の希望に沿ったサービスを提供するためのケアプランの作成から始まります。ケアプラン作成に携わるのは、ケアマネジャー。自分らしく暮らすための介護サービスを、サポートする“リハビリテーションリビングの水先案内人”です。どのような支援が必要かを的確に判断し、利用者一人ひとりに合った介護サービスを組み立て、ケアプラン作成後も、利用者の健康状態を観察、きめ細かいフォローでサポート。自分らしく暮らすことを目指すリハビリテーションリビングの実現に欠かせない存在であり、介護に悩む利用者やご家族にとって身近で頼りになるアドバイザー役でもあります。
理学療法士 土井
リハビリテーションルームでは、午前8時45分から11時45分、午後1時30分から4時30分の1日2回3時間、機能訓練(リハビリ)特化型のデイサービスを実施しています。
理学療法士は、利用者の体力と身体の状態に合わせて機能回復を図れるよう、デイサービスで機能訓練(リハビリ)を指導しています。利用者の皆様とのコミュニケーションを深めるため、興味を持っていただけそうな話題についてのリサーチもかかしません。安全に細心の注意を払いつつ、リハビリテーションに励む利用者の努力を後押しします。
サービス提供責任者 坂元
24時間体制で入居者の生活を見守るのは、介護福祉士の資格を取得したスタッフたち。利用者の心身の細かい変化を観察し、健康状態のデータを共有することで、最適な介護サービスを提供するよう心がけています。
入居者、デイサービス、在宅介護の利用者すべての皆様に「幸せの音色」が奏でられるよう、スタッフ一同、チームワークと情熱を大切にして介護に取り組んでいます。
道路総合管理事業
東日本台風の災害対応での感謝状をいただきました
表彰・受賞
建物総合管理事業
ショールームの省エネルギー化
取り組み
建物総合管理事業
ご利用者様への対応で感謝のお言葉、表彰いただきました
表彰・受賞
道路総合管理事業
公園指定管理者として約65の公園を管理・運営
公園管理
建物総合管理事業
職場紹介「シャポー市川サイト」
現場から
建物総合管理事業
コロナ禍における消毒作業など迅速な作業や業務への取り組みで表…
表彰・受賞
飲食物販事業
CS感動賞を受賞
表彰・受賞
建物総合管理事業
客室清掃及びパブリック業務で表彰
表彰・受賞
建物総合管理事業
職場紹介「ららぽーと立川立飛サイト」
現場から
建物総合管理事業
職場紹介「アトレ川崎サイト」
現場から