清掃管理
オフィスビル、商業施設、医療・介護系施設、ホテル、学校…あらゆる物件に対応し、美しさを保つことのできる快適な環境づくりを実現します。
- 一般清掃(日常清掃・巡回清掃)
- 定期清掃(床面・高所・ガラス)
- 特別清掃(石材研磨による光沢復元・外壁洗浄・照明器具・水景・床面コート・ステンレスコートなど)
- エスカレーター清掃(ステップライザー・ベルトコーティングなど)
最新技術・独自技術の導入によりコスト削減の提案を積極的に行っています
常に最新の技術を取り入れ、独自技術や最新の資機材の導入によって効果的な清掃メンテナンスを行います。コストを抑えるさまざまな清掃手法についても積極的に提案いたします。
-
提案1
床面特殊コーディング
利用の多い共用通路や商業施設におけるフードコートやトイレ等の重汚染区域では、特殊コーティング作業を実施する事により、付着した汚れを除去します。開業後の清掃作業時間短縮、美観を維持することができます。
-
提案2
清掃ロボット
最新式の業務用清掃ロボットを導入し、清掃作業のオート化をすることで業務効率化を図っています。
-
提案3
エスカレーターステップ・ライザー特別清掃
従来エスカレーターに関しては汚れていても洗浄方法が難しく使用年数に比例し汚染度も増すばかりでしたが、エスカレーター専用の清掃機械をもちい汚染状況に応じて特別清掃を行うことができます。
特別清掃業務にも対応
突発的に発生する特別清掃業務においても、各作業の専門スタッフが品質の高いサービスをご提供します。
独自サービス「アテンドスタッフ」
清掃作業だけでなく、建物のエンドユーザー様に合わせた対応も行う「アテンドスタッフ」によってお客様満足度を向上させます。
アテンドスタッフとは?
通常の清掃または美化活動を行いながら、お客様への案内業務やお困りの方へのお声がけなどにも対応するスタッフのことです。
品質インスペクション
清掃業務の品質インスペクションを、専門のインスペクターが年1回以上実施。インスペクションの指摘事項を是正・予防処置を行うだけでなく、オーナー様への品質向上の提案を実施し、建物の維持管理に努めています。
CSインスペクション
清掃業務の巡回清掃スタッフに対し、サービス接遇検定資格者による抜き打ちCSチェックを実施。特に、商業施設では、お客様を装い、清掃スタッフの挨拶や言葉遣い、作業手順などのチェックをしております。